ごはんで健康な体作り♪

健康・栄養をテーマにおいしくオシャレな料理を修行中

ダイエットへの道 ワンプレート・刺身編

ダイエット…それは長くきついものです。



普段旦那様のためにご飯をご用意しているのですが、最近太ったことを気にしているようです。
自分もこれ以上太ると腰痛再発するので…笑



なので、野菜多めのお料理をしばらくご用意していきたいと思います!




f:id:gomaumaizo:20170825233232j:plain



野菜多めですが、週末ということですごく疲れていたので…楽しました!まぁいつもなんですが…笑


・ご飯
・豚肉のしょうが焼き(長ねぎ)
かつおのたたき
・サラダ(大根、人参、ブロッコリー)


ワンプレートだと洗い物が楽!!!
かつおのたたきは割引になっていたもので150円。
ブロッコリーなんて冷凍。


手抜きをさせてもらいましたが、やはり北海道の刺身はうまい。今回のご飯はうまいうまいいいながら食べてました。たぶんお刺身のことです。


ちなみにしょうが焼きなんですが…味付けはめんつゆと生姜だけです。





今日の旦那様の体重65kg。
明日はどうなるのかしら。
本日大喧嘩したので明日料理するのがとっても楽しみ。倍返しだ。


こんな食材ダイエットによいと聞いた!とか、食材や食べ物、料理に関して情報があったら教えてください!



かつお
ナイアシンが豊富に含まれているようです!
ナイアシンは、糖質、脂質、たんぱく質から、細胞でエネルギーを産生する際に働く酵素を補助する不可欠な働きをします。」
ということは、ダイエットに必要な成分…!!!!!

http://www.glico.co.jp/navi/dic/dic_21.html